抜けだすことを前提としたパーティーにお呼ばれされたい

さよならパーティー。もう抜けようよ。だってこんなのつまんない。

大阪の変な所に行って来た ~またまたカレーと本屋さん~

またまた大阪の続きです。大阪編ファイナルです。

 

純喫茶アメリカンレトロ建築物欲求を満たし、向かった先はこちら。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

f:id:ui0723:20131218232539g:plainご存知の方は「今さらかよ」と思われるかもしれませんが未体験の方は超オススメです。

大阪でセキスイハウスと【会話のある家】という名前でタイアップしてました。

夜の山に置いてきぼりにされた過去を持つ僕は暗闇に対しては人よりも恐怖心が強いですが「暗闇は怖くない」「暗闇好き」「暗闇抱いて」と思わせてくれます。

f:id:ui0723:20131217123609j:plain

本当に何も見えない闇を視覚障害者の方に案内していただき、あんなことやこんなことをします。

大阪3500円、東京は5000円(!)ですがオススメです。

未体験の方はこの冬、大切な人と一緒に行きましょう。

特にデートは重ねているけど次のステップに行かずに悩んでいるキッズ、マンネリ夫婦に特にオススメです。

 

ちょっと欲しいものがあってスタンダードブックストア(「本屋ですがベストセラーは置いてません」がキャッチコピーの本屋さん)へ行くも目当ての本はソールドアウト。

代わりに買おうとした大竹伸朗さんデザインのTシャツ(なつかしい!)もサイズ無し。

※帰宅後に通販で色違いで2着購入

f:id:ui0723:20131214161730j:plain

 

知らぬ間にこんな新作も出てたんですね。

f:id:ui0723:20131214161749j:plain

手書きフォント大好き。

f:id:ui0723:20131214161740j:plain

 

 

そしてまたカレー。

昼にニューライトのセイロンライス食べたんですけどね。

最後の晩餐にはカレーを食べておかわりをすると決めている男は1日2回のカレーなんて通常運転です。

 

住宅街の中にひっそりとございます。

f:id:ui0723:20131214170222j:plain

モリ商店。ルーが無くなると閉店するのでご注意を。

f:id:ui0723:20131214170157j:plain

ただただ美味しゅうございます。

f:id:ui0723:20131214164745j:plain

 

もう1件本屋さんへ。

目当ての本屋さんの手前に味のある古本屋さん。

f:id:ui0723:20131214191236j:plain

f:id:ui0723:20131214191213j:plain

時間がアレだったので今回はお邪魔せず。

目的地の本屋さん、この奥にあるそうですが本当にあるんでしょうか。

f:id:ui0723:20131214200053j:plain

左右、見事なシャッター街ですが昼間は開いてるんでしょうか?

f:id:ui0723:20131214191710j:plain

ポツン、と開いてました。

f:id:ui0723:20131214191742j:plain

 自費出版の本とCD「シカク」

f:id:ui0723:20131214192136j:plain人懐っこいニャンタがお出迎え。触っても怒られない。嬉しい。

カメラを向けると左手をチョットだけ上げてくれます。かわいい。

f:id:ui0723:20131214193018j:plain

 自費出版の本やCDが中心。

こんだけTwitterFacebookというSNSをはじめとしてNaverまとめなどの情報発信サイトが氾濫する時代に、自費で本を出すというスタンスが大好きなんですよね。 

買った本の一部です。

f:id:ui0723:20131220002821j:plain

【一行怪談】

f:id:ui0723:20131220002849j:plain

f:id:ui0723:20131220003153j:plain

f:id:ui0723:20131220003733j:plain

素晴らしい。おしゃれ怪談ですね。

続いてはこちら。

f:id:ui0723:20131220004356j:plain

【えまにあん】【えまにあん2】

全国の絵馬を収めた一冊。神頼みって最後の最後の手段だと思うんですけど、絵馬には様々な秘め事や本音が綴られるようです。

f:id:ui0723:20131220004955j:plain

Hey!Say!Jumpの山田君逃げてーーーーーーー!

f:id:ui0723:20131220004931j:plain

これはガチでアレななつですね。

呪われたことのある身としては他人事に感じない部分もありますよね。

こちらは建築関係。

f:id:ui0723:20131220003845j:plain

【よく分かるエアコン配管観察】その名の通りです。

エアコンの配管に注目することなんでないじゃないですか。だからいいんです。

(この人何言ってんの?)って多くの人は思うでしょうが僕はこの良さが分かります。

エアコンの配管とかトマソン建築とか古い喫茶店とか好きな身長160cm前後で美脚でボブカット女子がいたら結婚してください。

 

他にも数冊買い込みましたが別の機会にご紹介します。

 

最後の最後に、カレー屋さん。本日3件目。好きなパンマンはカレーパンマンですから。

f:id:ui0723:20131214205019j:plain

雑居ビルの2階でひっそり営業。

f:id:ui0723:20131214205054j:plain

カレー&バー。ニドミ。

f:id:ui0723:20131214212449j:plain

 オシャレおつまみとお酒。最後にカレーを食べるお店。

f:id:ui0723:20131214211400j:plain

 カレーよりキュリーと呼ぶ方がしっくりする味付け。f:id:ui0723:20131219214406j:plain「ピクルスとスモークつまみにビール。スパイスカレーで締め」

おしゃれですね。だって「カレー屋で一杯飲んで行こうよ」なんて大人じゃないですか。

僕の中のベストおしゃれご飯「おでんと天ぷらつまみに日本酒。最後に蕎麦」に迫るオシャレ加減です。

 

全3回にわたりお送りしました大阪シリーズ。

こうやって見るとほぼカレーと本屋しか行ってないですね。

 

3回に渡り書いたブログで僕が伝えたかったことは「僕はカレーが好き」ということです。

 

カレーが好きな長澤まさみ似の身長160cm前後で美脚でボブカット女子(貧乳可)、結婚しましょう。